後発組☆主婦でもアフィリエイト  〜活動の軌跡〜

遅ればせながらアフィリエイトを始めた主婦による、アフィリエイターとして成果が出るまで、

頑張れるように立ち上げたサイトです。勉強したことを記録したり、作業内容を確認したり・・・

後発組のあなた、一緒に頑張りませんか?
 

カテゴリー:その他

2015年01月18日

新しいサイトを作りました。その名も『三児の母のアフィリエイト実践記☆』

新しくサイトを作りました。

三児の母のアフィリエイト実践記☆』です♪
(こちらのサイトでは、「美瑚(みこ)」というHN(ホームネーム)を使っています。)

当ブログでは、私のアフィリエイト生活について、“無料情報から始まって情報収集をたくさん行い、その中でようやく気に入った教材に出会えた”くらいまでの状況で書いていました。

今度の新しいサイトでは、気に入った教材をもとに実践している私が、自分のための記録を兼ねて記事を書いています。今のところ、ワードプレス関係の話が多いですが、もっとアフィリエイト系の話も書いていきたいと思っています。

私と同じようなことでつまずいている方のためになるように・・・という気持ちも含めながら、実践の中での情報をまとめておこうと思って記事を書いています。

もしよかったら、覗いてみてくださいね♪
posted by coral at 00:30| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

ブログにログインできなくなり、seesaaサポートさんのお世話になりました(*^^*)

アフィリエイトを再開した記事を書いたあとも、張り切って
勉強や作業をしていました。

その作業内容を記録しようと、数日前、このブログにログインしようとしたら、
ログインのための入力画面が出ました。

これは当然の流れですよね。でもつい先日、ブログ記事を書いた時には
なぜかログイン画面が出ず、もうすでにログインした状態だったので
特に何も考えずに記事を書けました。


ログイン画面を前にして、考え込んじゃいました。
あれ?ログインID(メールアドレス)やパスワードって何だっけ?

思い当たるアドレスを手当たり次第入力して試すもエラー・・・
メールアドレスとパスワードが一致していないとならないから
組み合わせも多いもんね。。

しょうがなく、「パスワードを忘れた方へ」というリンクをクリック
してみました。そこには、メールアドレスだけ入力すれば
そのアドレスが間違っていればエラー表示が出るし、あっていれば
送信されるので、登録したアドレスがわかるだろうと思って、
またメールアドレスを色々入力してみました。

そして、いくつか目に「パスワードが送信されました」と表示が。
これで登録したアドレスがわかったぞ!


・・・と思ったのも束の間でした。
あ、このアドレス、もう使えないよ(゜o゜;)


困りました。
使えないアドレスに送られた、パスワード変更の案内。
一体どうしたらいいの?!



ということで、シーサーサポートさんへ問い合わせをすることに。

ちょっと忙しくてメールの確認が遅くなったのですが、おそらく24時間以内には
お返事が届いたと思います。再びメールにて必要事項を送信したところ
また迅速に対応していただき、無事にログインすることができるようになりました。

ホッ。
また実践記をUPすることができます^^
よかった〜。



seesaaサポートさん、大変お世話になりました〜!!
posted by coral at 12:53| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

新年おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します。



今年の抱負。

1.部屋の片付け〜要らない物を処分してスッキリ生活したい。

2.アフィリエイトの本格活動〜少しでも収入を発生させて、
          それを継続していけるように頑張りたい。


もっと色々勉強しなくちゃな〜。
posted by coral at 00:09| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

年末年始

今年もあと数日ですね。皆様も、新年を迎える準備で忙しく
されていることと思います。

私は子どもたちを連れて帰省中です。明日からもう一方の
実家にも行って来ますが、そちらはネット環境がないため、
しばらく確認等できませんので、こちらにごあいさつを・・・


今年、このブログを訪れてくださった方、コメントを下さった方、
どうもありがとうございました☆

来年もアフィリエイト活動や勉強も頑張っていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
posted by coral at 17:10| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

アフィリエイトのイメージ

私がアフィリエイトを知った頃・・・

アフィリエイトにはあまりいいイメージがありませんでした。
何だか胡散臭いような、人を騙すような・・・そんなイメージ。

今考えてみると、そんなイメージを持った原因はこれかな?
と思い当たる節があります。



数年前の私はヤフーオークションをよく利用していました。
結婚準備品から始まって、妊娠出産&ベビー用品の落札にね。

そんな中で、時々目にしたのが、「ほったらかしで○○円稼ぐ!」
といった情報販売。そんなおいしいことがある訳ないと思っていた私。
でもそれが高額で落札されている事実・・・一体これはどんな
情報なの???と、気になるも、どうせ胡散臭い情報だろう
と思ってたし、入札するお金も勇気もないし。。


実際胡散臭いものもあったでしょうね。
暴露サイトなんかでは、「買った情報を転売して稼ぐ」とか
書いてて、やっぱり胡散臭いと思ったものです。


でも、今考えてみれば、あの高額情報って、ちゃんとした
アフィリエイトの情報だったのかな?
そして、現在の情報系アフィリエイトに繋がっていったもの
なのかな〜?なんて思います。



そのイメージがずっと付きまとっていて、アフィリエイトを
ちょっとだけ知ってからも、それを実際にしようという気持ちが
なかなか起こらなかったんですね。

でも、興味はあって、アフィリエイトのサイトを読んで少し
勉強してみると、情報系と物販系があると知りました。


そして物販系は、簡単に言えば、良いものを紹介して買って
もらう・・・・って、実際に商売している人とそれ程変わらない
ということに気づきました。

情報系についても、情報だってそれを必要とする人には価値が
あるもの。必要な人はお金を出してもそれを知りたいだろうし、
必要な人に、必要なことを提供するお手伝いをする。。

なにも胡散臭いことなんてない。

立派なビジネスなんだな、と。


最近になってやっと気づいたのです(*^^*)


それで、今までアフィリエイトのブログを作ることにも
後ろめたさを感じていたのですが、そんなことないんだー
と思って、このブログを書いているところです(^^)



つれづれなるままに書いたお話ですみません(^^;)
posted by coral at 02:04| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

