後発組☆主婦でもアフィリエイト  〜活動の軌跡〜

遅ればせながらアフィリエイトを始めた主婦による、アフィリエイターとして成果が出るまで、

頑張れるように立ち上げたサイトです。勉強したことを記録したり、作業内容を確認したり・・・

後発組のあなた、一緒に頑張りませんか?
 

カテゴリー:はじめに

2008年11月21日

アフィリエイトを始めたい。

アフィリエイトということばは、もっと以前から聞いてはいました。
「インターネットを使ったビジネスか・・・自宅でできるし、いつかやってみたいなあ。」
と、当時妊娠中の私は何となく思ったくらいでした。

それから、出産、育児、二人目の妊娠、出産・・・バタバタと
時間はあっという間に過ぎ去り、下の子はもう1歳を過ぎました。

インターネットは結婚前から少しやっていて、結婚した頃には
趣味のホームページを作って楽しんだ程度。その頃に
アフィリエイトを知っていたら、もしかしたらもっと頑張って
大きなサイトを作ってたかも(?)


育児で手一杯になって、なかなかインターネットを見ることも
難しかったのですが、育児についてネットを使って情報を
得たり、転勤によって買い物が不便になったためネット
ショップをよく使うようになって、アフィリエイトの情報も
時々目に付き、また気になるようになってきました。

そして、時々検索しては情報を探して・・・

結構な収入を得ている人がいることも知って・・・


もしかして、まだ自分にもできるかな?
もしもできるならやってみたい。


そう思った一番の理由は・・・
子どもが大きくなるとお金がかかる→私も仕事をしなければならないだろう
→でも、以前の仕事や子育てで体に不調がでてしまっているので、
多分以前の仕事はできない&転勤があるので就職は難しいだろう
→家でできる事がしたい。

他にも、自分を含め教育費にお金をかけてくれ、質素な暮らしを
してきた両親への恩返しもしたいとか、昔趣味でホームページを
作った時に、とても楽しかったのでまたやってみたいとか、
そんな理由がいくつかあります。


後発組なので、今からでも遅くないかなあ・・・ともちろん不安は
隠せませんが、頑張ってみたい。継続は力なりということばを
信じて試してみたいと思っています。

同じようにこれから始めたいと思っている方、共感していただける方が
いらっしゃいましたら、ぜひお友達になってくださいね!

posted by coral at 14:13| Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

