後発組☆主婦でもアフィリエイト  〜活動の軌跡〜

遅ればせながらアフィリエイトを始めた主婦による、アフィリエイターとして成果が出るまで、

頑張れるように立ち上げたサイトです。勉強したことを記録したり、作業内容を確認したり・・・

後発組のあなた、一緒に頑張りませんか?
 

2013年12月27日

FC2の、記事中に入るリンク(タグへのリンク)を外したい時・・・

FC2ブログは、割と良く使います。
でも、先日ちょっと迷った部分がありましたので、記録しておきます。



FC2ブログで最近新しくブログを作りました。
そのブログで記事を書くと、勝手にリンクが貼られてしまいます。

記事中のリンクをクリックすると、FC2ブログのタグ検索のページ
(同じタグが設定された、FC2ブログの別のユーザーのページが表示される)に
飛びました。

リンクが多いと、記事は読みにくいし、アフィリエイトにも向きませんよね。



その原因は・・・
記事を書くときに「ユーザータグ」を設定したからのようです。
「記事の設定」欄に、ユーザータグを入力するところがあります。
以前はタグ設定をせずに記事を書いていたこともあるのですが、
最近は、他のブログでもタグを入力するようにしていました。


今回、特に何も考えずに、タグを入力していましたが、
リンクをどうにかできないかな〜と探しているうちに、タグ入力欄の横に、
?(ハテナ)マークがあるのに気づきました。

そこをクリックしてみると・・・
ユーザータグ設定の説明が現れます。

その中に、
「チェックボックスがオンになっていれば記事内のタグにマッチした語句を
リンクへ変換します。」
という一文がありました。


ということは、リンクを表示させないようにするには、このチェックボックスを
オフにする・・・チェックを入れなければOK! 
ということですね。

実際に、このチェックを外して記事を更新。
ブログを確認してみると



記事中のリンクが消えて、読みやすくなっていました☆


わかってしまうと、「な〜んだ!」ですが、わかるまではモヤモヤしますよね(^^;)
無事、解決してスッキリしました♪
posted by coral at 09:55| Comment(0) | 無料ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。