後発組☆主婦でもアフィリエイト  〜活動の軌跡〜

遅ればせながらアフィリエイトを始めた主婦による、アフィリエイターとして成果が出るまで、

頑張れるように立ち上げたサイトです。勉強したことを記録したり、作業内容を確認したり・・・

後発組のあなた、一緒に頑張りませんか?
 

2013年12月23日

忍者ブログの初期カスタマイズ

無料ブログの開設、今度は「忍者ブログ」です。
自分の覚書としても、その手順を記録しておきます(^^)


新規の登録は、
1.メールアドレスを入力して送信。
2.メールを確認して、URLをクリック。
3.登録画面にて、必要事項を入力。
4.ブログ開設完了!

と、流れは簡単。


その後、ブログのカスタマイズの部分ですが、
テンプレートを変更して、デザインを変えます。

1.管理画面の「デザイン」から、「テンプレートの検索」に移動。

2.レイアウトは2カラム(2ブロック)にチェック。カテゴリーや
  カラータイプは、好きにチェックを入れて検索。  
  私は今回は、オススメテンプレートの中のシンプルなものを選んでみました。
  そして、「ダウンロード」します。

3.正常にダウンロードされました。というようなメッセージが出たら、画面の上の方の
  「PC用テンプレートの設定」をクリックして、
  お気に入りのテンプレートの欄に、先ほどダウンロードしたテンプレート名が
  表示されているので、「このテンプレートに設定」をクリック。



次に、サイドバーの、不要なものを消したいと思います。

1.「デザイン」のところから、「プラグイン」をクリック。

2.プラグインの設定画面で、いらないものを選んで「削除」します。
  今回は、「プロフィール」と、「PR」を削除しました。

アクセス解析や、アフィリエイトリンクをサイドバーに設置する場合は、
「プラグインの追加」から、「フリーエリア」を選んで「追加」し、
プラグインの設定画面で、フリーエリアの「表示設定」をクリック。
プラグインHTMLの変更の窓に、タグを貼りつけましょう。



あと、忘れないうちに、PING設定を。

「設定」→「記事投稿の設定」の中に、PING送信先を20件まで
登録できます。「保存」も忘れずに。


他にも、忍者アナライズという無料のアクセス解析を使えたり、
便利な機能がありそうですね。
posted by coral at 11:14| Comment(0) | 無料ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。