後発組☆主婦でもアフィリエイト  〜活動の軌跡〜

遅ればせながらアフィリエイトを始めた主婦による、アフィリエイターとして成果が出るまで、

頑張れるように立ち上げたサイトです。勉強したことを記録したり、作業内容を確認したり・・・

後発組のあなた、一緒に頑張りませんか?
 

2013年12月22日

「じゅげむブログ」開設後、サイドバーのいらないブログパーツを削除するには・・・

「じゅげむブログ」をアフィリエイト用に使おうと思って、
初めて新規に開設してみました。

いつもはseesaaや、FC2、ライブドアを使うのですが、他のブログの
使い勝手も知ってみたいなと思って。

そして、いつものようにサイドバーのブログパーツの中のいらないもの
(カレンダーなど)を削除したかったのですが、そのやり方がわからず
しばらく悩んでいました。



ちょっと検索したところ、じゅげむブログの公式なページにて、
カスタマイズ講座があり、その中で解説されていました☆
これを見ながら、いらないものが消せました〜。

こちらのページ→ StepUp! JUGEM

でも、じゅげむブログのサイドバー編集は、HTMLやCSSの知識が
多少はないと、ほんとの初心者さんだととまどうかもしれませんね。

上記のカスタマイズ講座を見れば、多分できるとは思いますが・・・
このページがあることを知らなければ、私もまだ勝手にCSSなどを
いじろうという気にはなりません(^^;)

ちょっとずつでも、勉強していきたいですね〜。



さてさて、じゅげむブログの他にも、まだ今まで使ったことのない
無料ブログを試してみようと思っているので、

何か、「わからない部分が、調べたらわかった!」ということがあったら、
また記録していきますね〜(^^)
posted by coral at 01:03| Comment(0) | 無料ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。