後発組☆主婦でもアフィリエイト  〜活動の軌跡〜

遅ればせながらアフィリエイトを始めた主婦による、アフィリエイターとして成果が出るまで、

頑張れるように立ち上げたサイトです。勉強したことを記録したり、作業内容を確認したり・・・

後発組のあなた、一緒に頑張りませんか?
 

2013年04月04日

ロリポップサーバーの、プラン変更を検討中

レンタルサーバーのプランを変更するかどうか考え中です。

今、使っているレンタルサーバーは、『ロリポップ』なのですが、
『ロリポップ』には3つのプランがあります。

1.コロリポプラン     コロリポプラン 詳細はこちら
2.ロリポプラン      ロリポプラン 詳細はこちら

3.チカッパプラン     チカッパプラン 詳細はこちら


現在は2の、ロリポプランを使っています。

なぜロリポプランかというと・・・

レンタルサーバーを借りたのは、携帯アフィリエイトを始めた時
だったのですが、「コロリポプラン」はPHPというものが使えないため
都合が悪く、それが使えるロリポプランの方にしていたんです。


そして今回、PCアフィリエイトと共に、スマホも同時に視野に入れて
みようかと思い始めたのですが、
「ロリポプラン」だと、データベースが1つしか使えません。
ワードプレスでサイトをいくつか作ろうと思ったら、データベースが
1つだと、ちょっと難しいようで・・・

そういう訳で、データベースが30も使える「チカッパプラン」に
変更することを検討しているんです。


でも、料金が上がること、チカッパプランに変更後は、
「やっぱりロリポプランに戻す」・・・ということができないんですよね。
新しくロリポプランを契約し直さなくてはならないようで。

スマホアフィリを本格的にやっていこうと思ったら、変更が必要だろうな〜。
というか、PCアフィリの方で、最近ワードプレスサイトを増やして
いたけれど、本当はもうそこの時点で変更を考えなくては
ならなかったのだろうと思ってます^^;


今現在は、1つのデータベースの中に、3つのワードプレスサイトが入ってます。
ちょっと調べたところでは、複数のワードプレスを入れることは
できるけれど、動作が鈍くなるなどの不具合もあるかも・・ということでした。

今後もワードプレスサイトを作りたいと思っているので・・・
やっぱり、変更が必要だよね。。





posted by coral at 11:18| Comment(0) | スマホアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

